takumiITのブログ

震災も原発事故も経験した僕が伝える,最低死者数6万人,日本を壊滅の危機に追い込む南海トラフから,子供,夫,祖父母を守りたい主婦の方へのメッセージ, 命が助かるだけでなく,頑張って生き続けられるためには

覚醒せよ!

初めまして!

たくみです.

 

最初にみなさんに

問いたいと思います.

 

南海トラフ地震が起こっても,

自分と家族は

生き続けることが

できると思いますか?

 

なんとなく,なんとかなる!

困ったら行政に頼ればいい

と思ってませんか?

 

f:id:takumiIT:20190219090517j:plain

 

 

僕の夢は,

一人でも災害から

命と生活が救われること.

だから直球で話します.

 

 

 

現実は,

とてつもなく困難です.

 

 

困難な現実はあげていったら

きりがないので

2つだけ紹介します.

 

1. 南海トラフ

予想最大死者数32万3000人

最低死者数6万人

 

数字にピンと来ない方もいる

と思いますが説明します.

 

最大死者数は,

 

このまま逃げることも

何の対策もしなかった場合の

津波,圧死,火災などによる

予想死者数です.

 

この数字は

東日本大震災約20倍です.

 

想像できないと思います.

僕自身も想像すれども

それを超えるだろうな

と思ってます.

 

最低死者数は,

逃げ方,耐震化など

しっかり対策をしようとも,

 

住む場所が悪く津波で流されて

なくなってしまう方などを

考慮した予想死者数です.

 

こちらにしても,

東日本の約3.8倍となってます.

 

 

 

2. 経済被害1410兆円

(固定資産被害150兆円

+経済被害60~70兆円×20年)

 

比較した方が厳しい現状が

わかるかと思います.

 

日本のGDPは500兆円,

固定資産(インフラなど)が

1500兆円あるとされてます.

 

つまり,極論ですが,

日本の経済の約7割

破滅する可能性があるんです.

 

これは,

日本という国の存続が問われます

 

行政が破綻するのも仕方ないです

 

 

そうなれば,行政頼みの方々は

確実に力尽きます

災害から生き残れたとしても,

生活として生き残れません.

 

 

f:id:takumiIT:20190219090705j:plain

 

 

 

以上から、

嘘つけよ!

そうはいっても考えすぎ,

なんとかなるもんだ!

 

と考えた方,

まだピンと来ない方,

少し不安になってきた方,

 

このブログに

辿り着いた方みなさん

 

どうか,

行政のトップである

内閣府

 

Youtubeに投稿してる

以下のリンクの動画を

観てください!

 

【南海トラフ地震対策編】全体版 - YouTube

 

 

 

堅苦しくて,難しい言葉

ばっか使ってる

イメージのある行政が,

 

こんなに感情的

訴えかけてくる動画をつくって,

Youtubeに流してるんです.

 

僕が思うに,

どうしても国民に伝えたいこと

なんでしょう.

 

なぜか?

 

 

上の動画で

特に大事なシーンがあります.

10分20秒のあたりです,

 

「国としては,

ソフト面ハード面総合的に

対策する」

 

 

「自助共助が大切」

(自分や地域で身を守ること)

 

 

 

これ聞いてどう思いました?

 

 

いや国がなんとかしろよ!

って思いました?

 

 

 

その方へ,

いわせてください.

いい加減,

目を覚ませ!

 

 

 

もう行政は

 

社会保障,外交,予算審議,

オリンピック,etc...

 

やること多くて,

お金もなくて,

人も少なくなってきて

 

限界なんです.

 

南海トラフ震災では,

守り切れない.

ほとんど機能しない

と思ってもいい.

 

 

 

また改めて,

僕の夢,本気で叶えにいく夢

を話します.

 

南海トラフ地震から

一人でも多くの

人の命と気力が

助かるようにする.

 

そのために,

 

不安に思ってる方,

何をしていいかわからない方,

大切な人,家族,恋人,友人を

災害から守りたい

 

そんな方に

このブログでは,自助の方法,

家族,恋人等内での

共助の方法を発信します!

 

f:id:takumiIT:20190219091042j:plain